【競輪】田村裕也「また自分の場所に戻る」気合の先行で四国ワンツーに導く/武雄ミッド

田村裕也は「自分の場所に戻る」と完全復活にやる気満々だ

<武雄競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇2日目◇4日

一般1Rは田村裕也(31=徳島)が、四国ワンツーの立役者となった。大外の7番車からSを取り切ると、太田将成を突っ張って先行。最終3角でさすがにいっぱいになって7着に終わったが、後位からラインの下野義城-谷口幸司が抜け出し、谷口1着、下野2着に導いた。

「着はもちろんだけど、それよりもレースをできるようにならんとね」

もともとは強力先行タイプ。ここ1、2年は重度の腰痛に苦しんでいたが「今はケアばっかりやっている」と回復に努め、この日は今期2度目のバック奪取を成し遂げた。

「また自分の場所に戻る。あと1カ月半くらいすれば、勝利者インタビューに行けるかもね」とにやり。最終日も気合の入った先行策に注目だ。