<青森競輪:ガールズケイリン>◇F2◇2日目◇12日
ガールズ1期生で、デビュー10年目を迎えた加瀬加奈子(41=新潟)が元気いっぱいだ。
初日は出切れず3着止まりも、この日は1周近く駆けて悠々と押し切った。「うん、いい感じ」と手応えをつかんだ。
前回6月大垣ミッドナイトから、今節モーニングの転戦も苦にしない。大垣最終日の翌日も、早朝から弥彦バンクで軽く汗を流す姿があった。「大垣の後は眠くても、体を動かさないと駄目と思って。体がおかしくならないように」と、体内時計をリセットして体調管理に努めた。
迎える決勝7Rは、岩崎ゆみことの力勝負が興味の的。「岩崎さんね。私は年だから、顔は負ける。でもね、足は負けないように」。昨年3月四日市以来の優勝へ、気合を入れ直した。