3代目ドラ恋ガールがファンにお披露目「かわいい衣装を見てほしい」/桐生

3代目ドラ恋ガールとして初仕事に臨む塚田果澄さん

<桐生ボート:赤城雷神杯>◇G1◇初日◇11日

桐生ボートのマスコットキャラクター「ドラキリュウ君」の恋人で、レース場の広報宣伝を担う「3代目ドラ恋ガール」が、ファンにお披露目された。

選出されたのは愛知県出身の塚田果澄(つかだ・かすみ)さん。ドラ恋ドレスを身にまとうと「衣装がすごくかわいいので、早くゲストの皆さまに見てほしい」と声を弾ませた。初日1Rのスタート展示からラウンドガールを務めた。今節は毎レース、最終日まで行う(荒天時は中止)。

ボートレースはまだ始めたばかりという塚田さん。「知識は浅いですが、これから始められる方と勉強して覚える形で一緒に盛り上げられたらいいな」と抱負を語った。意中の男性は、もちろんドラキリュウ君。そして、レースクイーンを務めたこともあるため、地元の毒島誠選手がイチオシだ。「以前、8耐(鈴鹿8時間耐久ロードレース)にもかかわっていた毒島さんに優勝して…、もらいます!」と熱いエールを送った。