久米詩「質の高い練習できた」地元ガールズGP出場切符へ弾みつける/平塚

久米詩が充実した3週間の練習成果を披露する

<平塚競輪:ガールズケイリン>◇F1◇前検日◇9日

次戦の小倉で、静岡ガールズグランプリ(GP、12月28日)のトライアルを控える久米詩(22=静岡)が、3連続Vで地元GP切符獲得に弾みをつける。

前回前橋の4日制で小林優香らを破って優勝。そこから3週間配分がなかった。それでも「質の高い練習ができましたね。私は(ガールズGPの)賞金がかかっていないので、追加を受けるよりはじっくり練習した方がいいと思って」と充実した日々を笑顔で振り返った。

地元ガールズGP出場には、小倉トライアルでの優勝が必須。練習の成果を今回ぶつけ、大一番へと向かう算段だ。