来期S級1班の望月一成 深谷知広に刺激をもらう/小松島

深谷知広に刺激を受けてさらにパワーアップを図る望月一成(撮影・秋山正則)

<小松島競輪>◇F1◇前検日◇13日

望月一成(25=静岡)が今期でS級在籍2年となり来期は初の1班となる。

ただ現状はGクラスの壁に阻まれて大きな着を取ることが多い。「やっぱり先行しても流すとやられる。踏みっぱなしだとバテるという状況ですね。もっとトップスピードを維持して持久力を上げないと駄目」と課題を挙げる。

だが希望の光はある。「深谷(知広)さんが静岡に移籍して一緒に練習をさせてもらっている。乗り方、フォーム全てが勉強になるし、聞けば親切に教えてくれる。存在自体がいい刺激になります。まだすぐには結果は出ないけど、いずれは良くなると思う。来年が楽しみ」と先を見据える。予選6Rは佐々木龍を従えて果敢駆けに迷いはない。