好素性機引き当てた佐々木大河「すごくいい。回転も体感通り」/児島

佐々木大河の相棒は49号機で、前検の感触はまずまず。初日1走目で白星ゲットなるか(撮影・前原一樹)

<児島ボート>◇前検日◇17日

佐々木大河(25=大阪)が引いた49号機は、複勝率41・9%と素性のいいエンジンだ。

前検では「そのままで悪くないと思うが、(班の比較では)土井(祥伍)選手と福田(翔吾)選手とあまり変わらない」と冷静に分析。「(前検)タイムはいまいち。でも、乗り心地がすごくいい。回転域も体感通り」と感触は決して悪くない。

調整については「(足が)いい分、あまりたたきたくない。パイプも付いてニードルも変わるので、やっても微調整。戻す可能性もある」と思案した。

初日は1回走りで9R6枠に登場する。足を生かして、台風の目となるか注目だ。