杉浦菜留が師匠鈴木伸之の目前で決勝進出「師匠の分まで頑張る」/豊橋

師匠・鈴木伸之(左)の分まで決勝で好走を誓う杉浦菜留(撮影・岡田晋)

<豊橋競輪:ガールズケイリン>◇F2◇2日目◇13日

杉浦菜留(21=愛知)は今開催、師匠の鈴木伸之と一緒のあっせん。

ガ予2・7Rでは1センター6番手から強烈なまくりで、合わせて踏んだ小林莉子をまくり切った。「少し前が遠く感じたので、早めに踏んでいった。まずは地元で乗れて良かった」とホッとした表情を見せた。

その後は師匠の出走する準決10Rを見守っていた杉浦。鈴木は3着で残り2Rの結果待ちだったが、最終12Rで特選組の牛山貴広が3着となり、惜しくもそろっての決勝進出はならなかった。それでも杉浦はレース後「師匠と一緒に写真撮ってください」と、2人そろってピースサイン。「託したぞ」と話す鈴木に、「師匠の分まで頑張る」と力を込めていた。