岩谷拓磨がワンツー決めて超一流マーク屋の小倉竜二からお墨付き「褒められてうれしい」/川崎

岩谷拓磨が先行2着で2予を突破した

<川崎競輪:桜花賞・海老澤清杯>◇G3◇2日目◇15日

岩谷拓磨(25=福岡)が超一流のマーク屋からお墨付きをもらった。

2予6Rのガード役は小倉竜二。レース前には「僕が1番車だし、全て任せて下さい」と注文をつけさせなかった。打鐘過ぎに前に出ると、ホームから全開で踏み込み、ワンツー決着(岩谷は2着)を決めた。

「平面ダッシュは少し離れ気味やった。任せておけと言うだけのことはあった」と小倉。岩谷も「信頼している先輩に褒められてうれしい」と笑みがはじけた。

先行での勝ち上がりは、大きな自信になる。さらにレベルが上がる準決でも、台風の目になりそうだ。