オートレース好きの一色凌雅、水面でも大暴れ誓う/児島

オートレースファンのボートレーサー一色凌雅のシャツは佐藤摩弥の公式グッズだ(撮影・前原一樹)

<児島ボート>◇前検日◇16日

一色凌雅(23=愛知)が着るTシャツのデザインに目がとまった。

聞けば「オートレーサーの佐藤摩弥さんのオフィシャルグッズです」と公式フルグラフィックTシャツだという。

一色自身はオートレースの大ファン。「小さいころから見にいっていました」。熱狂ぶりはすごく「このTシャツも選手にもらったとかではなく、自分でオフィシャルグッズを購入しました」と、いかに真のファンとして応援しているかがうかがえる。「いつかは交流してみたいです」。レーサー同士の輪を広げたいと話す。

そんな一色が今節、引いたのは35号機。「行き足系で乗り心地は悪くないです。嫌なところもない。もう少しパンチは出したいです」と気配はいい。初日は4R2枠と、9R5枠に乗る。ここで目立って存在感を示す。