吉田俊彦は初降ろしの49号機を仕上げ芦屋3連続優出「出足はいい」4枠から当地初V狙う/芦屋

準優10Rで2着に入り優出した吉田俊彦。出足はいい

<芦屋ボート>◇5日目◇31日

吉田俊彦(43=兵庫)が、昨年3月尼崎以来の優勝に挑む。準優10Rは2枠からしっかり2着に入り、今年3度目の優出を果たした。「回り過ぎだった4日目後半の反省を踏まえて、ペラはたたいた。出足はいいと思う」と胸を張った。

初降ろしの49号機を仕上げて、今節5勝をマーク。優勝戦は4枠で臨む。「重さがあるし、そこからの二の足はもう少し欲しい。行き足が欲しいので調整は考える」と、心は最終日の12Rに向いている。

芦屋はこれで3連続優出となった。6着、2着ときているだけに、今回こそは芦屋初優勝をつかみ取る。