レースも抽選も狙い通り!中辻博訓まくり賞のガラポン抽選で希望のマスクメロンをゲット/尼崎

中辻博訓は狙い通りのマスクメロンを引き当てた(撮影・北條直治)

<尼崎ボート>◇3日目◇20日

2日目は不発に終わったまくり賞だが、3日目は3Rで中辻博訓(47=福井)が4カドから豪快に攻め立てた。

「2日目の後半から何もせずそのまま行った。足はバランスが取れていて、複勝率(16・2%)にしては出せていると思う。とにかく乗れるようになったのが大きいですよ」と、笑顔を見せた。注目のガラポン抽選では「メロンがいいですね」と引くと「おっ! メロン」と狙い通りの結果にしてやったりの表情を見せた。2日目後半から3連勝と勢いも加速。準優11Rは2枠にスタンバイ。こん身のハンドルで優出切符をつかむ。