松本純平が懸命の整備を実らせ「乗れると思わなかった」準優3枠を確保 地元連続優出狙う/戸田

整備で機力底上げした松本純平が戸田連続優出を狙う

<戸田ボート:ルーキーシリーズ>◇4日目◇21日

松本純平(27=埼玉)が2、1着にまとめて予選を突破し、準優10Rは3枠となった。

「整備で良くなりましたね。最初は準優に乗れるなんて、思わなかった」。相棒は複勝率が23.6%と低い35号機。整備士さんと相談しながら初日にピストンリング、2日目にキャリアボデー、3日目にギアケースを交換して、上積みに成功した。「ギアケースを換えたのが良かったのかな。中堅はあると思います。(4日目9Rで)中村日向さんにも伸びられなかったと思いますからね」。

セミファイナルはセンター枠。自在な立ち回りで突き抜け、正月開催に続く地元での優出を目指す。