飯嶋則之、900勝リーチの師匠・神山雄一郎から大きな刺激 予選3着も出来には悲観なし/伊東

飯嶋則之は偉大な師匠の背中を追い続ける

<伊東競輪>◇F1◇初日◇27日

S級予選6Rの飯嶋則之(44=栃木)は、別線に絡まれて山田雄大のまくりに付け切れず、3着に終わった。「普通なら5、6着のパターン。よく3着でしのいだなという気持ちもあります」と出来には悲観していなかった。

この日は向日町で、師匠の神山雄一郎が通算900勝にリーチをかけた。飯嶋はウオーミングアップの合間に宿舎で観戦していた。「この間、師匠が競走翌日にもう練習していて、うそだろ!? と思いましたよ。自分もまだまだ頑張らないといけないですね」。A級陥落から再びはい上がってきたガッツマーカーが、再び闘志に火をつけた。