山本浩輔は準優3枠ゲット 調整にやや苦戦も「3枠なら好き」と“リズミカル”に優出狙う/丸亀

山本浩輔は「3枠は好き」と笑顔で答える。準優9R3枠から見せ場を作るか!(撮影・前原一樹)

<丸亀ボート>◇2日目◇9日

ロックスター布袋寅泰ファンでおなじみの山本浩輔(45=長崎)が、準優9Rの3枠をゲットした。この日は2、4着だったが、何とかスロー枠は手に入れることができた。

相棒の38号機については「足は毎回違う格好で乗って、刺激を与えている。伸びに寄せたらパンチは来たし、セッティングとかどうしようかと迷っている」と、やや調整に苦戦中だ。それでも「3枠なら好き。今年は2度、3枠から優勝戦に乗っているので、ばちっといきたいね」と優出を狙っている。準優9Rは“リズミカル”なまくり差しを披露する。