井上昌己、決勝で三たびマークの嘉永泰斗を大絶賛 それでも「何とかしたい」勝機探る/松戸

松戸競輪 井上昌己(左)が三たび嘉永泰斗マークで決勝12Rに挑む(撮影・野島成浩)

<松戸競輪>◇F1◇2日目◇11日

S級決勝12Rは、初日特選から連勝している嘉永泰斗がV候補だ。

三たびマークになる井上昌己(43=長崎)はその嘉永を「競輪IQが高い。仕掛けどころや組み立てが分かっている。勢いだけで強くなってない。いろいろ考えていて頼もしい。将来はグランプリを走るぐらいになるかも」と大絶賛した。

自身は九州連係を決めようと気張る。初日は前団のあおりを受けて3着になり、連結を外した準決はまくり追い込みでリカバリーして2着。「準決で足に刺激が。決勝も何とかしたい」。数々の栄光を手にしてきた“九州の顔役”は、ホープとワンツーを決めるどころか際どく迫るつもりだ。