【ボートレース】藤堂里香が産休復帰後の初Vへ「どの枠でもチャンスある足。気合入ってます」/宮島

産休から復帰後の初Vを狙う藤堂里香

<宮島ボート:オールレディース>◇G3◇5日目◇22日

藤堂里香(36=福井)が産休から復帰後初Vを狙う。

4日目終了後に「準優が5号艇ならまくり差しを決めたい」と話していた通り、準優11Rは5コースからまくり差し、逃げる海野ゆかりには届かなかったが、2着に入って優出を決めた。「足はいい。直線も回った後も押してくれる。どの枠でもチャンスがあると思うし、気合が入ってます」。初優勝だった16年3月の若松では、2コースからイン渡辺優美を差し切っている。今度は5枠から打倒渡辺を狙い、昨年11月の復帰後は初、通算では2度目のVを狙う。