【ボートレース】地元エースの柳沢一が上昇エンジンゲット「下がることない。出足寄り」/蒲郡 

柳沢一が前節V機をゲット。開幕ダッシュへ視界は良好だ

<蒲郡ボート>◇前検日◇13日

地元のエースが上昇機をゲットした。柳沢一(42=愛知)とコンビを組む18号機は、前節は入海馨が使用し、抜群の安定感で優勝を飾っている。

複勝率こそ24・7%だが、2節連続優出中と、冬場を迎えてパワーアップが止まらない。「スタート特訓の前にペラはたたきました。下がることはなかったですよ。前節の入海(馨)選手のコメント通りで、出足寄りですね」。伸びは目立たないが、現時点でも出足はしっかりしている。初日6Rは2枠、ドリーム戦は1枠での登場。切れ味鋭く連勝発進を決める。