【ボートレース】井上大輔は髪もエンジンも伸び「伸びに寄せて軽くたたいたら反応あった」/大村

井上大輔は髪形も舟足も伸びる方が好み?

<大村ボート>◇前検日◇24日

夏場はトレードマークのロングヘアーをばっさりと切っていた井上大輔(37=岡山)だが、現在はだいぶ髪が伸びている。「やっぱり、面倒になるんですよね(苦笑)。でも、短い方がさっぱりしていいって言われるし…」と悩ましい様子だ。

髪形だけじゃなく、舟足も伸びに特徴を出すタイプ。手にした56号機に「前検としては悪くない。伸びに寄せて軽くたたいたら反応があった」と好感触だ。

インが強いとされる大村水面でも、まくりを決めてきた実績があり「最近は伸び型にしてなかったんだけど、水面的にも、ね」と怪気炎。

初日1回走りの10Rは2枠でスロー進入が有力だが、ダッシュ戦に回った時が絶好の狙いごろだ。