【ボートレース】菅章哉が連勝発進 チルト3度で大外まくり決め「伸びはすごいですね」/平和島

初日平和島選抜で菅章哉のチルト3度がさく裂。6コースまくりを決めて意気揚々と引き揚げる

<平和島ボート>◇初日◇2日

12R平和島選抜で大外に出たチルト3度の菅章哉(35=徳島)の伸びは強力だった。

「全速です」と言い切ったコンマ03のスタートから、内5艇を一気にのみ込んでいった。「伸びはすごいですね。エンジンもいいんでしょう」。爽快な表情で笑った。

ただ1人の連勝発進だ。前検日は、妻と付き合って13年目の記念日だったという。好素性の68号機を引けたのは「プレゼントだと思った」と話した通りの伸びに仕上げた。外のチルト3度と0・5度を使い分けながら今節を勝ち進む。