【競輪】船倉卓郎は初の完全Vから気配上向き 今節主役の番手回る初日メインの走りも注目/別府

気配上向く船倉卓郎の熱い走りに注目だ

<別府競輪:モーニング7>◇F2◇前検日◇17日

「追い込みに変わった今は、前次第ですからね」。船倉卓郎(40=長崎)が笑顔を見せた。今期はチャレンジに落ちたが、3月小田原で完全優勝。「前で頑張ってくれた堀越(翔己)君のおかげですよ」と、3日間同乗した堀越に、今でも感謝の言葉を送る。

「優勝は3年ぶりだったみたいです。完全は初めてですね」。それ以降は7場所走って4場所で決勝進出。近況2場所は準決で敗退しているが、初日はメインの予選7Rに登場する。しかも、シリーズリーダーと言える123期の新鋭・出口謙一郎の番手戦だ。「しっかり決められるように頑張ります」と決意表明した。