【ボートレース】渡辺雄朗が東京3場制覇に王手「トップクラスです」自信のパワーで勝負/平和島

渡辺雄朗はトップクラスの機力で平和島初優勝&東京3場制覇を目指す

<平和島ボート>◇3日目◇24日

渡辺雄朗(38=東京)が地元東京3場で、唯一残っていた平和島Vに王手をかけた。この日は連勝して、オール2連対で予選を走り切った。

パワーは「トップクラスです」と自信を持って言い切る。前検1番時計をたたき出したように、直線系は序盤から節一級だった。旋回系も「合えば出口の感じがいい」。だが、予選ラストの8Rはイン戦で1Mのターンがもたつき、2Mで差し返しての勝利になった。「押しがなかった。1つ課題が見つかりました。もうひとパンチ付けることも考える」と口元を引き締めた。

平和島は今回が初優出。地元東京3場制覇へ「頑張ります」。トップクラスのパワーを生かして、優勝を取りにいく。