【競輪】日野未来が地元初Vへ新たな領域に挑戦 フレームをMからLに変えてさらに進化を/奈良

フレームをLサイズに変えて、グレードアップを目指す日野未来

<奈良競輪:ガールズケイリン>◇F2◇前検日◇26日

ガールズの日野未来(31=奈良)が、地元初Vを目指して初日の予1・7Rに挑む。前回の奈良は昨年5月で決勝3着だった。

「今回は仕掛ける選手が多過ぎてきついです。でも、こんな時こそ積極的なレースをしたい」

今場所からフレームのサイズをMからLにチェンジし、さらに上を目指す。「練習ではちょっとだけ乗ったんですけど、レースで使わないと分からないから」。Lサイズのフレームは、ナショナルチームの佐藤水菜も使っているもの。強さを追求する日野が、新たな領域に挑戦する。