【競輪】練習中の落車で右鎖骨骨折の山口拳矢が復帰「ダービー前に走っておかないと」/玉野

山口拳矢が2カ月ぶりに実戦復帰する(撮影・音無剛)

<玉野競輪:西日本カップ>◇F1◇前検日◇17日

山口拳矢(29=岐阜)が約2カ月ぶりにレースに復帰する。2月豊橋G1全日本選抜競輪最終日の落車による長期欠場かと思われたが、「あれは無傷です。3月1日に練習中の落車で右鎖骨が折れた」と欠場の理由を説明した。

「まだ痛みはあるが、ダービー前に走っておかないと、と思って、ここをめどにやってきた。状態としては6、7割。パワー的なものは変わらないけど、体の使い方とか、細かい部分に影響があるかな」。初日特選12Rは藤井侑吾の番手回り。次の名古屋G1日本選手権を前に、今回の3走で手応えをつかんでおきたい。