【ボートレース】山川雄大が元甲子園球児対決を制す「野球選手として向こうがはるかに上」/尼崎

元甲子園球児対決を制した山川雄大

<尼崎ボート>◇4日目◇14日

山川雄大(32=兵庫)が4Rで元甲子園球児対決を制した。2コースからイン遠藤圭吾を鋭く差して初日初戦以来の2勝目を挙げた。

山川は神港学園時代に春のセンバツ、遠藤は横浜高時代に2年連続夏の選手権で甲子園に出場している。

山川は「野球選手として向こうの方がはるかに上ですけどね」と話すが、レースでは地元の意地を見せた。

「3日目にピストンリングを換えて、体感は良くなりました。伸びは下がらない程度だけど、手前の足とかつながりはいい。もっと早く仕上げたかった」と悔しさをにじませる。

「着は取れる足になった。レースに集中していきます」と最終日の奮起を誓った。