<浜松オート:第3回浜松記念曳馬野賞>◇G2◇3日目◇27日
井村淳一(42=飯塚)が差し切って勝利し、2着の浦田信輔とともに飯塚所属2人が準決勝戦進出を果たした。
路面温度が54度と上がった準々決勝戦B5Rで5番車の井村は、スタート4番手から徐々に攻め上げて、5周1角で逃げる古木賢を内から差し先頭へ。2番手に上がってきた浦田とはセーフティーリードを保ちゴールした。
「タイヤとバネの調整をやっていって、3日間で一番良かった。スタートが良かったのも大きかった。ただ(競走タイム)3秒492では戦えないので、バネをもう少し調整していく。タイヤももう1つの候補と比べて考えます。準決勝戦はもう少し内枠になると思うので、優出できるよう頑張ります」。
23年7月飯塚G2ミッドナイトCC以来となるG2優出に向けて力が入る。