【ボートレース】入海馨はSG初勝利、さらなる飛躍誓う「優勝目指せるような選手に」/徳山SG

徳山4日目 1Rを制してサムズアップする入海馨(撮影・宮崎幸一)

<徳山ボート:オーシャンカップ>◇SG◇4日目◇25日

入海馨(29=岡山)が1Rで逃げ切り、SG初勝利を達成。レース後はすぐに水神祭が行われた。レースはピット離れで2枠の上條暢嵩にやられ、回り直してインに入った。深い起こし位置だったが、コンマ05のトップスタートを決めて逃げ切った。「インに入らなかったら後悔すると思って、回らせてもらいました。すごく1周が長く感じたけど、うれしいです。まだまだSGでは通用していないので、優勝を目指せるような選手になって、強い選手に勝ちたいです」と、さらなる飛躍を誓った。