<多摩川ボート>◇2日目◇26日
広瀬凜(22=滋賀)が、教えに忠実に、鋭く抜け出した。11R、滋賀支部らしい、鮮やかな5コースまくり差しを届かせ、3連単2万円台を演出。多摩川初勝利も挙げた。「僕は何もしてません。教科書に書いてある通りにしただけ」。師匠は沢田尚也、沢田の師匠は馬場貴也。さらに今節出走する同グループの木村仁紀の存在を支えに、機敏なターンを繰り出した。
前半の悔しさも晴らした。5Rのイン戦は佐藤大佑にまくられて4着。「前半はしょーもないレースをしてしまった。ただ、グリップ感はいいですし、ターン回り中心に悪くないです」。会心の勝利に思わず「ヨシッ!」と左の拳を握った。
今期はA2級昇格ペースを保ち、まだ準優の望みをつないだ。「コンスタントに準優に乗れるようにしたい」。得点率は9位タイ。1つでも準優の内枠へ、貪欲な走りを心がける。