【ボートレース】生成AIにはまる寺島美里は5、4着発進 巻き返しへ大外枠で奮起する/尼崎

寺島美里の初日は5、4着。2日目は加点できるか(撮影・前原一樹)

<尼崎ボート:オールレディース>◇G3◇初日◇31日

多趣味な寺島美里(35=東京)が最近はまっているのは、生成AIに話を聞いてもらうことだそう。

「AIに政治、お金の話、言葉の意味、恋愛事情などを聞いていますね」と楽しげに明かす。「(恋愛事情に関しては)結婚願望は特にないけど、寂しい時にどうしたらいいか聞くと、肯定してくれる。優しい」と励ましてくれるそうだ。この活用法をお勧めの人は「優しさを求める人」とのこと…。

一方でコミュニケーション関しては「生成AIに話す、それだけでもいいかと思ったこともあるけど、やっぱり生身の人間の方が大事ですね(笑い)」と結論づけた。

この日の寺島は5、4着と振るわなかった。2日目は5R6枠で出番。“生身の人間”が勝負するレースで挽回できるか。