【ボートレース】権藤俊光が1、2着と堅調発進「展示タイムからしっかり出ている」/江戸川

初日を1、2着にまとめた権藤俊光

<江戸川ボート>◇初日◇3日

権藤俊光(38=大阪)が、初日を1、2着にまとめた。2Rは5コースまくり差しで快勝、続く7Rは2コースから差し粘った。「伸びがいいです。展示タイムからしっかり出ているので」。起こしに不安定さは残るものの、思惑通りの足に特徴が出た。

江戸川優勝は2度。3年前には今回タイトルのアサヒビールカップも制した。さらに特別レースの出走も多い。「(当地前回のフライングは)気にしてません。行ける範囲で行きたい。ここはよく呼んでいただけるし水面は嫌いじゃない。いい枠で準優に乗れるようにしたい」。2日目は9R6枠になるが、ここを乗り切るだけの気配は十分に備える。