【ボートレース】永井源がクラシックV機で2コースまくりV「本当にいいエンジン」/若松

永井源が2コースまくりで、デビューを飾った水面で今年初、若松初優勝を飾った

<若松ボート:ミッドナイトボートレース>◇最終日◇4日

2枠永井源(45=愛知)が2コースまくりで今年初優勝を飾った。イン入海馨はコンマ12の踏み込みだったが、永井はコンマ08からぐいぐい伸びて先まくりを敢行。差した宇佐見淳、白水勝也をBSでも寄せ付けずに、そのままリードを広げた。2着争いは宇佐見が制し、3着は最終2Mで再逆転した白水が入った。

追加参戦だったが、SGクラシック優勝の30号機を引き当てた。少しずつ調整しながら、オール2連対で最後まで駆け上がった。「準優が一番良かった。優勝戦は合っていなかったが、それでも出ていった。本当にいいエンジンです」とべた褒めしていた。

4節連続、そして今年9度目の優出だったが、ようやく頂点をつかみ、かっぱくんトロフィーをうれしそうに見つめていた。もともとは福岡支部所属。00年5月にデビューを飾った水面で、ようやく初めてのVゴールを決めた。