<芦屋ボート>◇最終日◇21日
松村敏(41=福岡)が、今年2度目の優勝を果たした。
優勝戦はインからトップスタートを決め、先マイから他艇を寄せ付けず逃げ切った。
多くのファンを前に表彰式に臨んだ松村は開口一番「ホッとしました」と笑みを浮かべた。コンマ19のスタートに「遅かったですね。そこはしっかりしないといけませんでした」と苦笑いを浮かべた。
それでも今節は4日目からの5連勝で8勝を挙げての優勝に「県内選手権での優勝はうれしい。芦屋の優勝も久しぶりだったので良かった」と白い歯を見せた。
10月にはSG津ボートレースダービーも控えている。津は2節前で優勝して場でもあり「こうすればいいというのはわかっているんで」と口元を引き締めていた。