【オートレース】篠原睦が激戦しのぎ10節連続の優出「地元のG1なので気合が入った」飯塚G1

10節連続の優出を決めた絶好調の篠原睦

<飯塚オート:ダイヤモンドレース>◇4日目◇G1◇25日

篠原睦(48=飯塚)が強敵の黒川京介を打ち破り、大会10年ぶりの優出を決めた。

準決勝戦11Rは激戦となった。スタートで黒川にわずかに遅れた篠原は、インコースに切り替えた。外を行く黒川より前前でレースを運ぶと、5周2角でハイペースで逃げる新村嘉之を差して勝利を手にした。

「いやあ、アドレナリンが出た。しかし、クロちゃん(黒川京介)のスタートはしのげん。早い。新村(嘉之)もむちゃくちゃ(直線が)伸びよる。きつかった。エンジンはずっと安定している。タイヤだけ換えていった。フロントだけ換えようかな。エンジンはほぼしない。地元のG1なので気合が入った。(優勝戦に)乗りたい気持ちが強かった」

これで10節連続の優出で、優勝戦は3番車となった。4番車の荒尾聡や5番車の青山周平より先に出て、逃げる佐藤摩弥の直後を追う展開となれば、好勝負は必至。大会初Vも見えてくる。