【ボートレース】前回当地でG1初優出の渡辺雄朗「今回はそれ以上の成績を」/平和島G1

「G1開設71周年記念トーキョー・ベイ・カップ」前検日、スタート練習に臨む渡辺雄(撮影・千葉一成)

<平和島ボート:トーキョー・ベイ・カップ>◇G1◇前検日◇3日

渡辺雄朗(39=東京)が、地元でのG1初制覇に燃えていた。今年3月に行われた当地周年記念では待望のG1初優出。「前回(地元記念で)優出できたのは大きい。今回はそれ以上の成績を」と力強く言い切った。その優勝戦は5着。狙うは優勝ただ1つだ。

タッグを組む54号機は複勝率38・9%。「そのまま何もせず行ったんですけど、合っていなかった。ペラが違いました。外周りにペラ、それに本体も見ます。何でもやっていきますよ」と、時間を惜しむように整備場に消えていった。