【オートレース】伊藤玲衣が初日1番時計で快勝「エンジンはいい。タイヤは換えていく」/川口

伊東玲衣が初日5Rを好タイムで圧勝

<川口オート>◇初日◇15日

伊東玲衣(26=川口)が初日予選5R、上がり3秒442と初日1番時計の好タイムで快勝した。好スタートから3周1コーナーで先頭に立ってからは後続をみるみる引き離して押し切った。

伊東は「エンジンはいいと思う。ただ、早めに(アクセルグリップを)開けると立ち上がりで滑ってしまう。それが序盤からあったから…。タイムもあの展開だったら、上がり3秒43は欲しかったですね」と、滑りがあってさらにペースを上げていけなかったことを反省する。

そこを踏まえて「タイヤは換えていく」とのこと。2日目準々決勝戦8Rは、再度、快速発揮で連勝を狙う。