【競輪】まくり一撃! 照井拓成がうれしい地元G3初勝利 これで近況の悩みも払拭/青森G3

地元G3初勝利を飾った照井拓成=2025/09/23

<青森競輪:みちのく記念・善知鳥杯争奪戦>◇G3◇最終日◇23日

地元の照井拓成(29=岩手)が一般2Rを制し、地元G32走目で初勝利を飾った。

補充ではあるが、待ちに待った初舞台。初出走となった3日目3Rは、まくり不発で7着に沈んでいた。奮起して挑んだこの日は、打鐘過ぎ3角からまくり発進。一気に前団をのみ込んで快勝した。

「自分のタイミングで駆けました。近況は、練習の感じはいいのですが、それがレースに出ていなくて」。そんな悩みを払拭する、節目の勝利になったはずだ。