<江戸川ボート>◇3日目◇18日
得点率13位タイで臨んだ岡瀬正人(50=岡山)が、勝負駆けに成功した。前半4Rでイン逃げを決め、12Rは5コースから道中追い上げて2着を確保。予選3位通過で優勝戦3枠を手にした。
駆る40号機はエース級で「行き足から先の足が一番いいと思う」と、スリットから出ていく足に一定以上の力があると評価する。エンジン全体の力強さを感じている様子で、あとはスタートをどこまで踏み込めるかが鍵となる。
優勝戦1枠の白神優も岡瀬のレースを見ながら「伸びてるなあ。スタートはしっかり行かなくちゃいけない」と話す。40号機の良さを目の当たりにし、気を引き締めた。
22年12月宮島以来となる通算29度目のVを目指し、頼もしい相棒40号機とともに戦う。