【ボートレース】平高奈菜はリズム修正して弾みつける一戦、新エンジンでも調整に安定感/児島

平高奈菜がリズムを修正して、初日5、12Rで好発進を決める

<児島ボート>◇前検日◇16日

平高奈菜(38=香川)がリズムを修正して、年末のPG1クイーンズクライマックスへ弾みをつける。

前走の尼崎ヴィーナスシリーズでは優勝戦に駒を進めながら、展示好走中に落水となり欠場となった。「体は大丈夫です」と元気な姿で前検入りした。今節から新エンジン、新ボートで27号機の相場は分からないが、近況のペラ調整には正解を出している。「行き足とかは悪くない。ペラで回転を合わせるくらい」。

今年新設されたPG1スピードクイーンメモリアルの初代覇者。貫禄を示して、好発進を狙う。