【ボートレース】柳橋宏紀が5枠5コースから2着で優出「いい調整が…全部の足がいい」/芦屋

機力を引き出して優出を決めた柳橋宏紀

<芦屋ボート>◇5日目◇30日

柳橋宏紀(44=滋賀)が今年2度目の優出を果たした。

準優12R、5枠5コースから、1Mまくり差してバックに持ち出すと、一気に2番手に浮上。そのまま2着でゴールした。

今年1月浜名湖以来の優出に「いい調整ができた。全部の足がいい。伸びはじわっと出ていく感じだけど、ターン回りが良くなっている。最初に良くなかった乗り心地も良くなった」と声も弾んだ。

優勝戦は6枠で挑む。「天気が変わるので調整をしっかり合わせたい。芦屋は久々だったけど、ペラ調整が好きな感じで、できている」。自身2度目の優勝へ。回り足を生かして全力を注ぐ。