【ボートレース】けがから4月復帰の馬野耀に評判機「エンジンは良さそう」/鳴門

けがから復帰し、A級キープを決めた馬野耀が好発進を狙う

<鳴門ボート>◇前検日◇7日

1月12日の尼崎での事故で左手首の腱(けん)と神経を損傷し約3カ月休んだ馬野耀(32=大阪)は、4月に復帰し、80走のノルマをクリア(83走)して7月からのA2級キープを決めた。

「とりあえず良かったです。手の状態も良くなってきました」。今節引いた52号機は前節使用の薮内瑞希が予選首位通過(優出2着)した評判機。前検特訓を終えると、「ちょっと重たいけど、しっかり押してくれるので、エンジンは良さそう。ペラは好きな形なので1回これで乗ってみる」と好感触。初日は6R2枠と10R6枠の2走で好発進を狙う。