【ボートレース】渡辺和将が今年2度目のVへ逃げる!/宮島

優勝戦12Rは渡辺和将がシリーズリーダーの貫禄を示す

<宮島ボート>◇5日目◇29日

準優12Rで逃げ切った渡辺和将(36=岡山)が優勝戦のポールポジションを獲得した。今節は初日のドリーム戦を制して、予選トップ通過。9戦6勝と動きは軽快だ。複勝率29・4%の54号機を上向かせてバランス良く仕上がっている。

今節はコースを問わずスタートが決まっているのが強みだ。今年は3月の多摩川以来、2度目の優勝へイン先マイで堂々と押し切る。永田啓二(41=福岡)が相手筆頭だ。ターンした後の加速が良く、2コースから俊敏に差し込み肉薄。松崎祐太郎(38=福岡)は3コースから艇間を割って2M勝負に持ち込みたい。カド榎幸司(43=長崎)は鋭角に差して連争う。