【ボートレース】「大好きです」山口剛が約3年半ぶりの鳴門で好走/鳴門SG

山口剛(撮影・和賀正仁)

<鳴門ボート:グランドチャンピオン>◇SG◇2日目◇24日

山口剛(43=広島)が10Rを4カドからまくり差しで制した。

上がりタイム1分46秒6はここまでの一番時計。手応えを確実に深めてきた。「出足も伸びも悪くなかったし、このメンバーでも劣勢感はなかったです。あとは気圧に対応していきたいです」。鳴門は約3年半ぶりの参戦ながら「大好きです」と相性の良さを強調。3日目2、8Rの2走も水面を思うがままに駆け抜ける。