【ボートレース】三苫晃幸が完調宣言「ワーストからトップ級まで来ましたよ」/福岡

三苫晃幸が地元の牙城を守るべく奮闘する

<福岡ボート>◇4日目◇25日

三苫晃幸(40=福岡)から機力完調宣言が飛び出した。

序盤はペラ調整に苦しんでいたが、3日目から支部の後輩である原田才一郎の形を試したことで激変。「節一の北川(幸典)さんとも変わらない。ワーストからトップ級まで来ましたよ」。こうなれば当然“気力”もうなぎ上り。今節は最終日が土曜日ということもあり場内での優出インタビューが予定されているが「あそこに行って地元のファンの前でしゃべれるのは選手冥利(みょうり)に尽きる。絶対に行きたい」と優出に闘志を燃やす。

準優オーラスの12Rは、4カドから豪快なまくりで一発を狙う。