<伊勢崎オート:稲妻賞>◇G2◇最終日◇28日
惜しくも2着に敗れた加賀谷建明(48=川口)は、「序盤の展開が全てです。スタートが遅すぎ。もまれてタイヤを使いすぎた。絶好のチャンスだと思って、力も入ってしまいました」。悔しそうな表情で敗因を振り返った。「走路の水気が引いたからなのか、試走よりレースの方が上滑りする感じがした。2着ばかり…10周戦なら届いたかもしれませんけど」。最後まで反省していた。
「次は伊勢崎に居残りです。地元の(G1)キューポラ杯もあるので、また頑張ります」。今後の戦いで無念を晴らす。