【ボートレース】西橋奈未は1、6着でも上積み成功 30歳誕生日に準優好枠目指す/若松

初日1、6着と星を分けた西橋奈未が、2日目は攻めて2勝目を狙う

<若松ボート>◇初日◇18日

西橋奈未(29=福井)が1、6着と星を分けるスタートになった。前半6Rはインからしっかり先マイを決めて逃げ切った。後半12Rドリーム戦は6コースだったが、展開もなく6着。それでも新田雄史の助言を受けて、複勝率29・7%の38号機の上積みに成功した。

「新田さんのアドバイスでペラをやったら、行き足も来て、ターン足も良かった。出足型で足は良くなった」と感謝した。

ドリーム戦のポイントが高く得点率は9位で、明日19日は30歳のバースデー。予選ラストの6R3枠は攻めに徹して、準優好枠取りを目指す。