【オートレース】金子大輔は勝負どころの準決勝戦6着「エンジンが合っていなかった」/飯塚G2

準決勝戦6着に敗れた金子大輔が最終日は立て直しを図る(撮影・小川将司)

<飯塚オート:オーバルチャンピオンカップ>◇G2◇4日目◇11日

準決勝戦9Rに出走した全国ランクS級4位の金子大輔(46=浜松)は、スタート8番手と展開を悪くした。道中も後方から進まず6着に敗れた。

「3日目と同じセッティングで、タイヤを交換しただけなんですけど…試走も3秒35で平凡だったし、エンジンが合っていなかったですね」。ここまでオール2連対(3戦2勝)で順調に勝ち上がってきたが、勝負どころで結果を出せなかった。「今節はヘッド交換して悪くないけど、ポテンシャルは高くない。時間帯によって変調してしまう。気になる個所があるので、また調整してみたいです」。残念ながら優出は果たせなかったが、最終日までベストを尽くして上位争いを演じる。