【競輪】前回Vの馬場和広は状態不安視も特選で唯一の3車 前前勝負で活路を開く/取手

前回Vから中18日での参戦となった馬場和広

<取手競輪>◇F2◇前検日◇18日

特選11Rに出走する馬場和広(35=埼玉)は中18日での参戦になる。前回いわき平ミッドナイトで優勝したが、当時も状態は良くなかったという。「走っている感じは悪かったんだけど(地元後輩の)山田雄大が前で頑張ってくれたおかげですね」と後輩に感謝する。状態に関しては「なんか疲れも残っていて、状態は良くないまま。フレームやセッティングにも満足してない」とネガティブなコメントが続く。

レース構成だが、関東は馬場が1人。目標のない飯田辰哉-大木雅也の南関勢が、その後ろに付くことで唯一3車のラインとなった。「ちょっと責任重大になってきましたね」と目の色が変わった様子。状態は良くないというが、前前に攻めていく姿勢が馬場の持ち味。主導権を取っての白星発進を目指す。