佐々木監督、最後の試合へ「勝たないといけない」 [2016年3月8日17時36分] 練習中、厳しい表情を見せる佐々木監督(撮影・狩俣裕三) なでしこジャパンが、リオデジャネイロ五輪消滅から一夜明けた8日、大阪・堺市内で練習を行った。 アジア最終予選ラストとなる北朝鮮戦(9日、キンチョウスタジアム)に向けて約1時間30分、体を動かした。日本は4試合を終えて1勝1分け2敗の勝ち点4で4位。すでに勝ち点12のオーストラリアと、同10の中国がリオ五輪出場を決めている。 佐々木則夫監督(57)は、最後の試合に向けて「任された以上は常に勝とうと思っている。今回はまして日本での開催。代表は勝たないといけない」と話した。 鹿島小笠原、震災から5年「復興したとは言えない」[3/8 22:19] 永木亮太「ハリル監督の哲学」ロープ練習すごい[3/8 20:48] 東京、震災5年目11日の神戸戦で復興支援募金[3/8 20:41]