マイク不具合か?あまり聞こえない森保一監督インタビュー「最善の準備を」

日本対オマーン オマーンに敗れ肩を落とす日本代表イレブン(撮影・横山健太)

<ワールドカップ(W杯)アジア最終予選:日本0-1オマーン>◇2日◇パナソニックスタジアム吹田

“絶対に負けられない戦い”で、日本がいきなりつまずいた。

東京オリンピック(五輪)でメダルを逃した森保一監督率いる日本(FIFAランキング24位)はオマーン(同79位)との初戦にまさかの敗戦。終了間際に決められ、0-1で敗れた。

森保一監督のDAZNでのインタビューは、マイクの具合なのか、当初あまりよく聞こえなかった。

雨だからか、いつものスーツではなく、練習着にしっかりマスク着用の指揮官は、「本当に悔しい敗戦になってしまいましたが、W杯に向けて、次の試合、勝ち点3がとれるように最善の準備をしていきたい」と話した。

次戦はすぐ。7日にアウェー扱いとなるカタール・ドーハで、中国と戦う。