【日本代表】コロンビアFWボレ豪快かつ華麗なオーバーヘッドシュート決められ、勝ち越される

日本対コロンビア 後半、ゴールを決めるコロンビアのボレ(中央左)。同右は遠藤(撮影・江口和貴)

<キリンチャレンジ杯:日本-コロンビア>◇28日◇ヨドコウ

鎌田大地とアイントラハト・フランクフルトでチームメートのコロンビア代表FWボレが豪快な勝ち越しゴールを決めた。

1-1の後半16分、味方シュートのGKからのはね返りを、豪快なバイシクルキックでゴール中央に突き刺した。

鎌田は26日の代表練習後、ボレとの対戦が楽しみかと尋ねられると「楽しみなんですかね?」とやや苦笑いで「かわいそうとは思います。こんな遠くまでわざわざ試合をしにやってくるなんて」と話し、自分たちの方がコンディションは良いと強調していた。しかしその疲れているはずのボレにゴールを決められてしまった。

【日本代表】三笘が先制弾もコロンビア逆転 新生森保ジャパン勝利なるか/ライブ速報中