【U22】内野貴史がコンディション不良で離脱 追加招集はなし 国内初試合の前日に

内野貴史(2022年9月撮影)

日本サッカー協会(JFA)は17日、U-22(22歳以下)アルゼンチン代表との試合(静岡・IAIスタジアム日本平)に臨む同日本代表DF内野貴史(22=デュッセルドルフ)がコンディション不良のため、チームから離脱することを発表した。

JFAは「国際親善試合vs.U-22アルゼンチン代表(11.18静岡/IAIスタジアム日本平)のため活動中のU-22日本代表において、内野貴史選手(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)がコンディション不良のためチームを離脱することになりました」と伝えた。内野に代わる追加招集はないという。

同世代にとって、国内で開催する初の試合で、注目が集まっていただけに、悔しい離脱となった。